入会に必要な要件

当クラブは、子育て層や子育てに理解のある方向けのオンライン専用クラブです。

1. コミュニケーション能力とリーダーシップ能力の上達に興味があり、クラブの趣旨に理解いただける18歳以上の方。

当クラブは、子育て中の保護者の方を中心としたオンライン専用クラブですが、お子さんがいらっしゃらない方や既にお子さんが大きくなられた方のご参加も大歓迎です。但し、当クラブの性質上、スピーチ中に子供の声が入ったり映り込むことがありますので、そのような状況を許容いただけることが必要です。

言語につきましては、日本語と英語の例会がありますが、当クラブでは日本語のみ又は英語のみの例会参加もできますので、英語が全く話せないという方でも問題ございません。

2. 当クラブの例会を2回以上オンライン見学していること。

3. ビデオ会議に接続できるPCやスマートフォン等の環境があり、本名でビデオでの顔見せができること。

トーストマスターズ国際本部より提供されるスピーチ教育プログラムを使用する際に、本名とメールアドレスが必要です。メールは、ビデオ会議の招待をはじめ各種連絡にも使用します。また、クラブのメンバー間の信頼性の担保のためにも、ハンドルネームではなく本名での参加、ビデオでの顔見せをお願いしています。

なお トーストマスターズそのものは、コミュニケーションとリーダーシップ能力を一緒に上達したいという意思がある18歳以上の方であれば、基本的にどなたでも入会を歓迎しています。従って、パブリックスピーキングやリーダーシップ能力上達に関心があるが子供の声が入るのはどうしても苦手という方や、会場に集まってのクラブを希望される方は、他のトーストマスターズクラブも検討されてみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちらのリンク集をご覧ください。

© 2020-2023 Parents and Friends Toastmasters Club - Wix.com で作成された

ホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now