• mitakalittleleaders

3月20日例会報告(日本語)の報告



今朝の言葉はMさん。うららかという言葉でした。うららかな天気やうららかな心などと使うそうです。とても使いやすかったのかたくさんのひとが使ってくれていました!今回の例会だけでなく、日常でもたくさん使おうと思います!

リトルリーダーズの部では、Hさんが紙芝居を読んでくれました。人によって声が変わったり、とても気持ちがこもっていてみていて楽しかったです。小学校で読み聞かせボランティアをしているそうで、とても上手でした!

準備スピーチは、Kさん。「卒業」というタイトルでした。娘さんとのストーリーを話してくれました。春は、入学・卒業シーズン。今の時期にあったスピーチの内容でした。

テーブルトピックスは、Oさんが担当してくれました。春についてたくさんの質問を出してくれました。お出かけした場所や今の時期は花粉症ということでアレルギーはあるかなど面白い質問をだしてくれて聞いているだけでとても楽しかったです!

Kさんの論評をしてくれたのはNさん。とても上手にまとめられていたし、アドバイスもはいっていてKさんにとってすごく参考になったと思います。

今日もみんなで楽しく終われて良かったです!

気になる方はぜひ一度きてみてください!おまちしております!

閲覧数:11回0件のコメント