• parentsandfriends

7/5 例会報告: スピーチを通して子育てに関する様々な情報交換ができました!

6月よりオンライン専用のペアレンツ・アンド・フレンズ・トーストマスターズ・クラブとして再出発した当クラブでは、7月5日に第3回の例会を開催しました。今回は、英語例会ということもあり、香港からのゲストも含め9人のゲストに参加いただくことができました。


オンライン例会の良いところは、さまざまな場所に住んでいる方が気軽に参加できることです。特に小さなお子様連れでは、遠くで開催されている例会にはなかなか参加できないことも多いと思いますが、オンライン例会では、そんな心配は無用です。お子様連れでも安心して参加いただけます。


さらに、ペアレンツ・アンド・フレンズ・トーストマスターズ・クラブの一番の特徴は、トーストマスターズの例会とは別に子供のセクションが用意されていることです。7月5

日の例会でも、メンバーの子供たちの描いた絵や工作、夢中になっているダンスの写真やビデオなどが、オンライン画面を通して紹介されました。その紹介の中ではなるべく子供たちを巻き込み、人前で発表する楽しさを体感してもらおうとしています。子供たちが慣れてきたら、簡単なスピーチにも挑戦してもらおうと計画しています。


トーストマスターズの部では、オンライン、オフラインクラブ問わず世界共通の例会進行手順に沿って、準備スピーチとテーブルトピックが行われました。準備スピーチは、2本のアイスブレーカーでしたが非常にレベルの高い内容の濃いものに仕上がっており、子育てに一番大切なのは何なのか考えさせられる内容となっていました。そしてテーブルトピックでも、子育てや好きな本に関する質問が出され、スピーチを通して子育てに関する有益な情報交換ができました。


このような活動を通して、親子でコミュニケーションおよびリーダーシップスキルを強化したり、子育てに関する様々な情報交換を世界中のメンバーと行うことができます。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてくださいね。お待ちしています!


57回の閲覧

© 2020-2023 Parents and Friends Toastmasters Club - Wix.com で作成された

ホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now