• parentsandfriends

[PR活動報告] 子育てとトーストマスターズ

トーストマスターズクラブの役員研修会で、三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブを紹介しました。

役員研修会は毎年1回、地域ごとに行われています。関東地域はさらにエリアで分かれており、当クラブが所属するエリアの研修会が 8月18日(日) に府中で開催されました。


このイベントの参加者は、クラブを率いる役員としてのリーダシップ、他クラブでのノウハウなどを学ぶことが出来ます。 当クラブからはメンバーのO田さんが主催チームの一員としてワークショップを担当しました。

研修会の最後に登壇の機会をいただき、三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブの魅力を研修参加に参加している他クラブの方へアピールしました。



トーストマスターズクラブは大都市を中心に日本各地でクラブが設立されており、その範囲はいまも大きくなっています。

一方、子育てとトーストマスターズクラブの両立を目指して、子供と一緒に例会に参加できるクラブは、全体の中で数が少ないのが実情です。

社会情勢から鑑みると、このような形態のクラブが必要とされていることが伺えます。

この活動を広げるため、理念に共感してくださる方を増やしていこう!という取り組みの一環として、今回の役員研修会でのPRをさせていただきました。


三鷹リトルリーダーズトーストマスターズクラブは、子育てにフォーカスした日本で唯一のトーストマスターズクラブです。

子育て中の方や、子供好きの方、ぜひ当クラブで一緒に活動して、スキルを伸ばしてみませんか。

もちろん、トーストマスターズクラブが初めての方も安心して参加いただけますよ。


当クラブにご興味のある方は、是非一度ご見学にいらして下さい。お待ちしております。

クラブHP

http://www.mitaka-littleleaders.org/

ご見学のお申し込みは、こちらよりお願いいたします。

23回の閲覧

© 2020-2023 Parents and Friends Toastmasters Club - Wix.com で作成された

ホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now